

--.--.-- | スポンサー広告

帰省

してきます。
光希ちゃんにはもう今日たってる予定なこといったんですけどね。
忘年会のために遅らせてたんですけど・・・。
実はちょっと予定がさらに狂いまして。
なので明日早く出て行きますので。

なので私が帰ってくるまでは光希ちゃんの個人ブログ化します。

ちょっと悔しいです。

冗談です。

では。


あ、チンパンジー面白いよね。
テンションあがってタンバリンね。

では。



2005.12.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

千ラブフォー↑↑(笑)

こんばんワンツー。

滝魂行って来ましたぁぁ↑↑
あんねぇ。
Kis.My.Ft.2がK.K.Kityの「千年のLOVE SONG」歌っちゃった……;;
すんごい嬉しかったけどやっぱKK好きだから、なんか複雑ー↓

……えっと。何書こう(苦笑)
あ、そうそう。明後日、友達数人と忘年会やるんですよー。泉水も。
なんかカラオケ行くらしくてねぇー。
……何歌いましょ。。
俺にジャニ以外歌えったって、無理だよ(笑)
ポルノと、サザンくらいだもん。あ、ELTも何曲かいけるなぁー。
…キー高すぎて歌えねぇぇ;
アリエナイよー。

あ。"アリエナイ"といえば…「チンパンジーから男前にメールが来たよ。」
俺としては、男前といえば亮ちゃんなんだけどさ。
なんか昔、「@サプリッ」の男前ニュース見ながら母親と話した記憶が。
ジャニタレで男前といえば亮ちゃんだよねー。とか。
ぴぃは男前とは別だよねー。とか。
そんで、新コーナーだけど。
いや、おもしれぇ(笑)結構好きっv

……あぁー…書くことねぇ。
いい加減サイトも更新しなきゃだね。
かなり放置してるわ(汗;)

それでは。














8→1

2005.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

またまた

止めてしまいました・・・

スイマセン。
なんかどーも習慣が戻らない。
寝ぼけてるしね今・・・。
宿題なんてもんを必死こいてやってるしね。

ん~光希ちゃんが言ってましたけど、読んでくれてるもんなのかね?ブログって。
まあ別にいいけど。
読んでくれなくたってへこたれません(笑)

でも気になるならブログにもカウンターつけちゃえばどうですか。
重くなるか?
それはいやがってたもんな光希ちゃん。

そんでマナーですか。
若い人は元気ですからね、マナー違反しちゃうくらい情熱的なんでしょう。
でも、守ってる人が損するって絶対おかしいじゃないですか。
守ってるのに守ってない人のせいで良く見えなかったり怪我したり・・・。
可哀想だよね。
だから守りましょう。

そして今日はクリスマスですね。
クリスマスのイヴイヴにはケーキをね、話したとうり食べましたよ。
おいしかった~ショータケーキ(笑)

・・・では(爆)
話すことない・・・(爆)

2005.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

こんばんワンツー(^^)v@ヨコ

どーもー。2週間ぶり…ですか?
ってかコレ読んでくれてる人、ホントにいんのかね?
あ、もちろんオフ友以外で、だけどさ。
なんっか……やっぱブログって、あんま興味示さないんじゃね?
って思った訳。
ほんでもってそんで、募集事項なんですがね…。
いやぁ、メール1通も来ねぇ!!(爆)
…やっぱ、弱小サイトってこんなもんですか??
つかいー加減勇気を出して好きなサイトさんに相互してもらいるか、聞いてみようかなぁ……。
でも、大手サイトさんだからさぁ……。。
なんか、こんな弱小サイトがそんな事頼むの、気がひけて……;;

ところで、テスト返し始まったねー。
いやぁ、国語ヤベぇよ。マジ半端ねぇ(笑)
あー……「祇園精舎」やりたい(笑)
つか、アレ、「Spirits!!」のさぁ、間違ってるよね、いろいろ(笑)
ヒナちゃん、コレテストの時使いー!!って言ってたけど、アレで覚えたらバツだからね(苦笑)
大体「しゃらしょうじゅの鐘の音」って何やねん!!(爆笑)
一瞬、俺が間違ってんのかと思ったわ。

あ、そう②。「コレは言っとかなアカンなぁ」シリーズ!!(何)
①どっくん魂、席超良い!!!あ、別に最前列とかじゃないけど(泣)
 もちろん花道横でもないけど(泣)
 なんか、横アリAブロのど真ん中あたりだったvv
 センターステージ、近いんとちゃう!?
②引き続き、NEWS魂の席。
 コレも良い感じやわぁvvセンターとれちゃった(笑)
 ただ、6ブロだから、埋もれるかもー;
 とりあえずトロッコが来る事を祈っとこう……。。
席近いかも…って方、メールかカキコ下さい♪是非お会いしましょう☆

コンの話から続けて、みなさんにお願い。
別に俺個人からのお願いじゃないよ?きっと、みんなが思ってる事だと思う。
だいたい予想はつくかもしれないけど、最近のコンマナーについて。
最近、ホントマナー悪いよね。
特にKAT-TUNコンは、最悪だと思う。
仁とか、トロッコから落ちかけたらしいじゃん?
もちろん、KAT-TUNだけじゃなくて。
NEWSにも、エイトにも、滝翼にも言える事。
一応、どんなんがマナー違反か、っていうと。
・うちわを胸の高さより上で振る。
・公式うちわより大きい、ボードとかを使う。
・コン中の席移動。(トイレは含まず/笑)
・ゴミの放置。

基本は、コレだよね。
バラード中・MC中に叫ぶ、とかもあるけど。
俺がとにかく言いたいのは、席移動の事。
いくらなんでも、やりすぎでしょ?
あ、ちなみに、俺は席移動の犠牲者です。
前に、滝翼コン行ったとき。(かなり前の話。2・3年くらい前)
アリーナ席に、翼が来たんだけど。フツーに通路歩いてったのね?
当たり前のように、翼の後追っかけたり、通路側でもないのに通路の方に押し寄せたり、挙句の果て、俺の後ろの席のおばちゃん、落ちてきたからね。
そのおばちゃんも、押されたみたいだったけど。
それで、俺、太もも座席に思いっきりぶつけたし。
今思っても、最悪だった。
そんな経験を小さい時にしてるから、今、俺は絶対にマナー守るようにしてるし。
周りに小さいコがいたら、尚更、気をつけてあげてるし。
あ、そーいえば後ろの席のおねーさんにペンライトで殴られた事もあるなぁ…。
「Spirits!!」で、エイトメンがスタンドの方に行ったときも、ファンが殺到してたよね?
エイトファンって、基本的にKAT-TUNとかに比べて年齢層高い方だから、そんなにマナー悪いと思ってなくて、驚いた。
NEWSの春コンの時のアンコールで内亮がスタンドをトロッコで移動した時も、凄かった。
亮ちゃんにいたっては、みんなに掴まれた手、キレて振りほどいてたもん。
内も、あんまり笑ってなかったし。
やっぱ、メンバーも嫌なんだと思う。
みんながみんなマナー違反してるとは、もちろん思ってない。
だけど、一般の人が、ジャニファンはマナーが悪い、って思ってるのは、事実だし、それは一部の人のせいでもあると思う。
コンでテンション上がってノリで何かをしちゃうのも、分かる。
けど、やっちゃいけない事は守る、それを出来るのが大人だと思うし、コンサートに行くって事は、それを守る、っていう気持ちがあっての事だと思う。
絶対、みんな自分の担当さんとかに、嫌われたくないはずだから……これくらい、ちゃんと守りましょう。
…最近、警備員の監視が緩いのも事実だけどね。
昔は、ちょっと通路にはみ出てただけで注意してきたのに(だって背低くて見えづらかったんだもん…)最近は全然だもん。警備ももっと強化すべきだよね。
俺が思うに、一回、マナー違反した人とか、退場処分にしてやればいいのに。
そうすりゃ懲りるでしょ?

それでは。長々と失礼しました。
ほなおつ!!














8→1

2005.12.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

すんません・・・

しばらく書けなくてすみません・・・。
いや、学生なら必ず苦しむ期末試験というものがございまして・・・。

まあそんなこんなで前までパソコン毎日使ってたのに、使う習慣がすっかり消えちゃってね。
ブラインドタッチの仕方を思い出そうと必死です。
初心者みたいなうち方嫌ですからね。
まあブラインドタッチなのに親父打ちですけど。
あー指よ、動け!

あー早く年末来ないかな!
あ、でもクリスマスケーキ、今年はショータケーキらしいから楽しみだな。
あっはっはショータケーキだって、わざとですけどねはっははココは立派なエイトサイトですからね、サービスでわざとボケたんですよはっはは。
・・・ショートケーキね。

いちごだもんなあ。
久しぶりに食べます、いちご。
今までずっとチョコレートケーキで来てたので。
しかも毎年予約するケーキ屋は知り合いの両親がやってるお店、っていうね。
まあ毎年てきとーに人みっけて自慢してるんです。

それやるとうちの友達、完璧に5つにわかれるの(笑)
「おまえ、そんなの自慢してバカかよ!」っていう、光希ちゃんタイプと、
「ふーん」っていう、無関心タイプと(これも光希ちゃんだな)、
「へー良かったね~vv」っていう子ども扱いタイプと、
「へーすごいじゃん」っていう素直に驚くタイプと、
「うちん家なんか!」って自慢対決になるタイプ。

私は素直に驚くタイプの人に良く自慢しますね。
すっごい自慢しますね。
バカにしてこないのをいいことに光希ちゃんとかが見たら第三者なのにキレたくなっちゃうくらい自慢しますね。

うーん、素直に驚くタイプとか自慢対決タイプの人相手だとお母さんっぽくなれるから得だね。

あっ話ズレまくり。
なんか1人でしゃべるとズレるなあ。
つっこみ(光希ちゃん)がないとね、勝手に盛り上がってきちゃうからね。
あーあ(笑)
光希ちゃんに思いっきりバカにされるんだろうなー・・・(笑)






2005.12.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

音楽会語り~光希ver.~

…はい、と、いう訳で、12月3日土曜日、私たちの最後の音楽会が、無事終了しました。
とりあえず俺も語ります。

俺のクラスは、担任のO先生がおっとりしている人で、その先生に感化されたように、ほとんど揉め事のないクラスだから、泉水のクラスのようなドラマはありません(笑)ご了承下さい;
まず、歌った曲は「信じる」。作詞が谷川俊太郎さん、作曲は松下耕さん。
俺はこの曲がすごく好きで、大好きで、練習も、気合を入れて(笑)臨んでた。

…最初から振り返ろうかなー。
まずは選曲ですが…。本当に、あっさり決まった感じ。
去年も一昨年も、ある程度の時間をかけて決めたんだけど。
今年は本当に、すんなり決まった。
全く対立がなかった訳じゃなくて、「信じる」ともう1曲、候補があったんだけど。
そのもう1曲の方を支持する人は結構少なくて…。
だから、結構あっさり。
…って言っても、そのもう1曲の方を中2が歌いたいって言い出したらしくて、音楽の先生が「中2に譲れ」みたいな事を遠まわしに言ってたんだけど(苦笑)

そんな訳で曲はあっさり決まって。
指揮者伴奏者パートリーダーも結構すぐに決まったなぁー。
それで、練習に入ったんだけど。
うちのクラスは基本的に声がキレイらしくて、そこは褒められた。
ただ、声が小さい事が、最初は課題だった。
何人か、コーラス部のコとか歌の上手いコ、パートリーダーとかは大きい声出せてるんだけど…やっぱり不安があるコは声が小さくなっちゃって。
それが、なかなか改善されなくて、大変だった。

まあ、なんとかそれも克服して。
やっぱ一番大変なのは、「感情移入」だった。
「信じる」は、歌詞の意味を考えるのも大変で、担任の、国語と数学の授業の時間をもらって、みんなで話し合ったりもした。
やっと、場面場面で表情とか声のトーン(っていうん?)とか、変化きかせられるようになって。
最初の頃、音楽のS先生に、「中2レベル。中3の5クラスで一番下手」とか言われてただけに、すごく嬉しかった。
改善できた後の音楽の授業で、最初に一回通して歌った時は、あまりの変化に、S先生も驚きを隠せなかったらしい。
聴きながら、最初はポーカーフェイス通してたんだけど、だんだん驚きが顔に出ちゃった、って(笑)
友達と、「S、ギャフンと言わせてやろーぜ!!」って言ってたから、更に嬉しくて。

そこから、また少しづつ上達してって。
とうとう、3日の本番を迎えてしまいました……;;
伴奏のコは音楽会実行委員会の副委員長で(ちなみに委員長もうちのクラスから出ました♪)当日は会場を走り回ってて(比喩とかじゃなくて本当に走ってた)練習時間にも来れなかったりして、伴奏なしの、アカペラで歌ったりもした。
それが、なんかみんな音ズレてるんだけど、ミョーに喜びっていうか…楽しさがあった。
そして、音楽会は始まって、あっという間に中3の演奏が始まった。
C組は中3の最後―つまり、音楽会クラス参加の大トリで、ちょっと嬉しさとプレッシャーがある中、歌った。
その日、指揮者のコがプリクラかなんかで作った「中3C信じる!! みんなを信じて頑張ろォ」って紙を一人づつ、全員に配ってくれて。
それを全員、制服の胸ポケットに入れといて。
舞台の上で、演奏が始まる前の一瞬、指揮者のコが胸ポケットに入れてたそれを出して、指差してくれて。
俺は、それだけで、なんだかC組が一つになったような、これから始まる演奏が成功するって確信っていうか…そんなモノを持てた。
演奏では、今まで成功率が低かったトコが成功したり、逆に出来なかった部分もあったけど、自分たちでは、すごく満足のいく演奏が出来た。

それで、今日。5日の朝、学校の講堂で、授賞式があった。
賞は、優秀賞・優良賞と生徒賞1~3位がある。
優秀賞・優良賞は、音楽科の先生が決める。
生徒賞は、生徒の投票の集計結果。
C組は…惜しくも優秀賞・優良賞は逃したけど、ギリギリで、生徒賞の3位にくい込んだ。
俺と、友達と。マジ泣きして。嬉しくて。みんなで抱き合って(笑)
他のクラスの友達とも抱き合って(苦笑)

…そんなこったパンナコッタで、最後の音楽会、無事に終わりました。

…こんな日記、たぶん読んでてつまんないよね、オフ友以外(苦笑)
もっとジャニネタ出せやコラァって人、いたらBBSにでもweb拍手にでも、書き込み下さいね(苦笑)メールでもいいんで。

それでは、次回からは通常の日記に戻しますので……。
ほなおつ!!














8→1

2005.12.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

音楽会泉水さんバージョンを語っちゃおう

わたくし目線で本日行われた音楽会を語ります。(断言

私、基本行事にやる気だすかださないかってそのクラスのメンバーで決める人なんですね・・・。
んで、今年のクラスはやる気の出ないクラスでして。
それと、私朝すっごい体調悪いんです。電車にのるまでには治るんですけど・・・(爆)
いっつも音楽会の時期が近づくと朝から吐いてました。
しかも、小学校のころに足骨折してて、実はいまだに力あんまかけられなくて、長い間じっと立ってられないんです。感覚なくなってきちゃって。まあ、足は手とちがって普通の骨折だったんでまだ平気なんですが。
手は複雑骨折だったんで、マジで強く物を握れないんです。・・・手は音楽会に関係ありませんね・・・。

まあそれに更に私の出無精な性格がたたって、ほんとうに練習に出なかったんです。
朝練だって残りの15分くらいしか出なくて。

で、ずっとそんな感じで時間すぎてっちゃってて。
そんなんだったから周りがどれくらい真剣かとかなかなか気付けなくって。
音責とかが大変そうにしてても、そんなのどこのクラスでも一緒だから大して気にしてなかったし。

でも、やっぱり指揮者さんとかは頑張るんですね。
ある時期から指揮者がすんごく上手くなってるのが素人の私にもわかるようになってきたんです。
それで、初めて純粋に「この指揮にふさわしい歌にしたい」って、前向きな気持ちが出てきて。
それで、音楽の時間とかには必死に歌ってました。

でも、やっぱり朝練にだけは出れなくて・・・。
まあしょうがないかって、思ってしまってたんです。
朝出なくても、他のには出てるしって。

そんな感じで音楽会2日前を迎えたんです。
うちのクラスは音楽の授業ではすごく大きな声が出るのに、舞台に立つと声が小さくなってしまうという課題を抱えたままの状態だったんです。
本番は当然舞台の上だから、絶対越えなきゃいけない壁で。

それでみんなで放課後集まって、輪になって、HRをしたんです。
みんな、今まで音楽会嫌いだったけど、最近歌うのが楽しくなってきて、今度の音楽会は頑張りたいって感じの意見とか言っていったんです。
泣き出す人もたくさんいたんです。
それを聞いてると、みんなすごい大変だったんだなってすごく伝わってきたんです。
でも、どこか他人事のように聞いてる私がいて、少し嫌でした。
それで、ひとまずHRは終わって、みんな本音が言えて良かったねって感じで終わったんです。

でも次の日、みんなの気持ちはまとまったのに声がなかなか出なくて。
「昨日のHRはなんだったんだろう」ってことでまたHRを開いて(笑)
「意味ないじゃん!」とか内心ツッコミいれまくりで・・・。

でも驚いたことに効果抜群だったんです!!!

まあ、前の日と同じようにちょこちょこと意見を言う人がいたんですけど、みんなすっごく焦ってるのが伝わってきて。
だから私は、「気持ちを楽にもってくのが結局うまく歌うことにつながるんだと思う。だから話し合うよりも気にしないで本番を楽しむことに専念しよう」って意見を言ったんですけど、みんなは納得いかないみたいで。

みんな大泣きしながら、「このクラスのこと好きだから、賞とれなくてもいいからまとまりたい」ってこと言ってるんです。
私はどうしてもみんなと同じ気持ちにはなれませんでした。
優勝はしたいけど、クラスのことは好きじゃないって感じで。

そしたらメゾのパートのリーダーさんが、「今朝の朝練には楽しみにしながら向かった。昨日、あんなにいいHRをしたんだから遅れてくる人なんていないだろうって期待しながら行ったのに、遅れてくる人がいた。そういう人がいるからまとまれないんじゃないか」って意見を言ったんです。

私はぎくっとしました。
やる気がないわけじゃない、今は歌が好き。でも朝練に遅れた事実はやる気ないと思われてもしょうがないこと。
しかもそれでたくさんの人を嫌な気持ちにさせてるんだって。
すごくあせりました。
あやまりたいって思ったんです。
でも、どうしても遅れる理由をいってあやまるには、自分にとってクラスがあまり居心地がいい場所じゃないことを言わなきゃいけなかったんです。
それが原因で朝体調くずしてるとしか思えなかったから。

言ってしまおうかと思ったけど、それじゃ余計本番前にこじらせるんじゃないかって思うと言えませんでした。
言うのと言わないの、どっちがクラスのためになるのかわからなかったんです。

それで、帰る時間になって、クラスの中の1人が、「じゃあ最後に一回みんなで歌いませんか?」って言ったんです。

それでみんなで歌おうとしたときに、1人の子が「今のクラスに自分がなじめてないんじゃないかって不安だった。それが原因で体調を崩し気味で、朝練にいけなかった。さっきは場違いなこと言いそうでいえなかったけど今しかチャンスはないと思ったから言った。こじらせたらごめんなさい」って言ったんです。
今がチャンスだ!って感じで、私も言ったんです。

もうそのときはみんな大泣きしてて。
指揮者さんが、「じゃあ歌おう」って言って歌いだしたはいいけどすっごい音痴で(笑)
「うう・・うっ・・・」って声で溢れてて。
指揮者も顔ぐしゃぐしゃにしながら指揮してるんです。
この人たちはみんなのために泣いてるんだなって思ったら、いまだに泣けてない私が本当に嫌いになりそうでした。
泣きたいのに、どこかで泣かないように頑張っちゃってる私がいるんですよ。

でも、みんなの音痴な歌聴いてたら自然と涙が出てきました・・・。
「最高に音痴なのに指揮してて楽しくて・・・」って泣き叫ぶ指揮者さんが、ほんとうにすっごく好きになりました。
それに、泣きすぎて音痴になっちゃう私のクラスのことも大好きになりました。

まあそれで締めにマイムマイムやって帰りました。

まあ音楽会はそれなりに成功しましたとさっ。

やっぱり、高校は音楽会ないので、最後の音楽会としては最高でした。
それに、今年はどの学年もいつも以上に頑張ってた気がします。

・・・光希ちゃん、どうぞ!(笑)









2005.12.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad


