FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

試験勉強

する気がおきないのでブログ書きます・・・。

私も光希ちゃんの意見に賛成です。
ジャニファンなら仲良くしていけばいいんだと思います。
それは、そんなに、そこまでむずかしいことだとは思えません。
確かに、人には相性ってもんがあります。
これはどんなに長くつきあっても治らないもんなんです。
実際私には、性格が全然違うのに相性が良い友達もいれば、性格は似てるのに相性が悪くて仲良く出来てない人とかもいます。

でも、だからって敵視はどうなんですかね・・・
気が合わない人が自分と同じ趣味持ってるって気に食わないもんなんですか?
私は趣味なんてものは友達と付き合う時には大して重要じゃないと思ってます。
どんなに趣味が合わなくても友達になれるもんだし、逆に私には趣味の合わない友達の方が多いですから。

だから、せっかく同じ趣味なんだから仲良くなるまでは出来なくても敵視はしないほうがいいんじゃないかなと思いますね。

そして歩きタバコ。
あれ大迷惑なんですよね。
大人の方は、お読みになると良い気持ちはしないかもしれません。
ただの子供の身勝手な意見だと思ってくださってかまいません。

タバコというのはもう体に悪いことは分かってる物じゃないですか?
少なくとも、いい効果をもたらすことはないと思います。

しかし、実際仕事が大変なんだけど自分や家族の生活がかかってる、という状況はかなりストレスは溜まるんだと思います。
私はまだ学生ですから、実際にそんな状況になったことはありませんが、なんとなくわかります。
なのでタバコが吸いたくなるのは分かります。

でも、歩きタバコは周りの人も煙を吸ってしまいます。
確かに、その程度の煙で相手の体に影響が出るとは思いにくいですが、いい気持ちはしないと思います。
それに、今バス停などでは禁煙になってますし、町によっては町全体が禁煙な所もあります。
そういうルールは大人(政治家)が大人(タバコを吸う人)に対して作ったルールじゃないでしょうか。
それなら、タバコを吸う大人の方はそのルールを守るべきなんじゃないでしょうか。

それに、「禁煙じゃないところでなら吸っていい」というのは、気持ちはわかりますが、少し違うような気もします。
確かに吸う人の自由も尊重しなければいけませんが、それでは、「校則でスカート丈を長くしなきゃいけないから学校では長くしなきゃいけないけど、学校を出たら短くしていい」というのと同じな様な気がします。
どうせ守るならとことん守っちゃえばいいと思います。
そうすればそのうち自由を得られるかもしれないじゃないですか。
校則だって、生徒がスカートを短くしてなければ必要ないわけですから、そのうち校則は消えて、スカート丈を決める権利は実質生徒にある様な形になるんじゃないでしょうか。
権利を主張する前に義務を果たすべきだと思います。


・・・・まあむずかしいんですけどね。
私は良く権利を求めだしてしまうと義務が見えなくなってしまうんです。
なのである意味自分に言っていました(笑)

・・・こういう話しだすとダメだね・・・
普通の女子中学生らしい話をするように心がけます・・・

これからは出来るだけ、堅い話は避けたいですね。


ところで。
女子中学生らしい話をします(笑)
10日に大野智さんの舞台に行ってきます。
いやぁ・・・感無量だね。

・・・絶対今光希ちゃん恐い顔してるんだろうなぁ・・・(笑)

あ、今日のお昼マルちゃんでした(笑)

・・・・・・こんなネタですんません。


にしてもさぁ・・・
最近こういう堅い話題ばっかブログに書いちゃってるよね・・・
この状況何とかしたいな。

でも若い話題が浮かばない状態なんです、最近。
どうしましょうね。
やっぱり読んでくださってる方のこと考えて無理矢理知恵を絞ってネタ生み出したほうがいいんですかね。

まあ一応交換日記だけどさぁ。
自由に書いていいもんなんだろうけどさぁ。

・・・・。

どうしよっか光希ちゃん(笑)
初期のテンションが欲しい(笑)





スポンサーサイト

2005.10.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。